ほりすらマビ館

holyslash.exblog.jp
ブログトップ

またひとつ物語が終わりました

ストーリー読めるならどんな困難でも頑張るよ!!!!!


と叫びながら突入したG12最終決戦

d0045249_11313133.jpg


wikiであらかじめ予習してたよ!
ギルチャで皆簡単だって言ってたよ!
どんくさい私でもいけるいけるー…………!!!!!!!

しょうじき、最初の結界直しでナオを2回使いました
ヌアザ戦入ると大変だなーって事で、ナオ回復待ち放置してましたwwww

ヌアザ戦最初のやつ中々剣が振ってこなくて、ヌアザ超接近!

デッドリー

完全回復P

13本位消えたよ\(^o^)/

……最初で完全P消えるとかうそつきみんなーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

2戦目はなんとか……3戦目

いつヌアザに攻撃したらいいの?
なんでモリアンと一緒にカラスで攻撃しなくちゃいけないの?←本当に気がつくまでかなり掛かった
歩いてるヌアザに攻撃って何でしたらいいんだろうー( ゚д゚)ポカーン(何のために手にFB+4CC持ってるんだよ


d0045249_11372412.jpg


こんなアホな私でもなんとかクリアできましたヽ(´ー`)ノ
浮いてるロナ風船がさらにアホさを際立たせてます
あ、ちなみにこれ期限切れ\(^o^)/

d0045249_1138250.jpg


ついでにLv70になったので

d0045249_11382280.jpg


2週間転生にせずに頑張ったかいがありました!!!

d0045249_11385430.jpg


クリアしたからさっそくフィアリス行くぜー!

d0045249_11392471.jpg


……初フィアリスは惨敗しまくりで
ちょっとトラウマの残るダンジョンとなりました…………

先頭の敵1人で受け持っちゃダメだね!(ノ∀`)

d0045249_11402829.jpg


やっと半神化も1になったので、これで無駄に半神化しまくって遊べますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




d0045249_1141793.jpg


夫婦で挑発壁に向かって修練修練
マビ夫は改造式探しに私はチェーンシリンダー上げに
お陰で指がつりそうです\(^o^)/
[PR]
# by holyslash | 2010-05-09 11:43 | マビノギ

行ってきましたよ…!!!!

思い立った土曜日の昼過ぎ……もとい……アフタヌーンタイム



d0045249_11113992.jpg


久しぶりのペッカですよペッカ!
G11とかG12とかで行った簡易ペッカじゃないですよ!!

d0045249_11122148.jpg


こんなにFBLが役立つ場所とか最近行ってないから
久しぶりに打ちまくれて感激☆

…………

d0045249_11134546.jpg


どう見てもペッカ中級です
エルフでお世話になってるギルドの方々と
マビ夫とそのギルドの人と愚息とを引き連れて行ってきました!

でも私はリアルで呼ばれまくって殆ど参加できませんでした\(^o^)/





いいはじめの私がいないとかどんだけ・・・orz
本当に皆さんすみませんでした、次から大人しくペッカ中級は土曜日の夜9時以降からにしよう
って決めました本当に……!!!!!!

d0045249_11165836.jpg


噂のガストさんも見れました、これが噂のファミレス!
恐ろしい強さでした私的に、ワンテンポ遅くて殴られてから死んだふりばっかりしてました

d0045249_11181254.jpg


4時間半掛けて皆さんの努力の末ボス部屋に

d0045249_1120064.jpg


死んでたら燃やされてた

……この後ご飯の時間が来ちゃって
戻ってきたら丁度戦闘が終わりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




……本当に言い始めが一番何もしてないって展開でした
ごめんなさいー!!!!!!!!
[PR]
# by holyslash | 2010-05-09 11:20 | マビノギ

面倒臭がりの奥さんです

d0045249_14342336.jpg



ウレイドの森で赤クマをヒールワンドで殴りながらのブレイズ修練の日々
あそこ2匹しか沸かないんだよ!!!!
でも飽きたらゴーレムで狸狩りしてるんだ!!!
だから無駄じゃない(ノ∀`)
って自分に言い聞かせてる最中です

ISの後のブレイズのほうが楽でしょって言われたんだけど
いまいち位置の把握と、ずれの酷さに即効で諦めました\(^o^)/


d0045249_14362883.jpg


そして知り合いのメイドさんに連れられてスリアブクィリンの岩石を回ってみたり
あの人攻撃私は掘り堀り…………
もしかして凄い楽させてもらってるんじゃないんだろうか!!!!!



っは私に恩を売って、マビ夫に返してもらうという
いつもの作戦ですね!!!(違

凄い甘やかしてもらってる気がしますが、本当に助かりますありがとうです


d0045249_1438187.jpg


これで、また別の錬金術師たちに行ったときにボス戦の時に役立てるだろうか……
[PR]
# by holyslash | 2010-05-01 14:40 | マビノギ

っは…と気がついたら迎えてました

d0045249_1423082.jpg


4~5ヶ月前が1600だったので、この調子だと今後は1年で1000蓄積増える予定ですね!
…………先が長く感じます(ノ∀`)


d0045249_14251566.jpg


とりあえずもそもそと実装されたG12を進めておりますよ!よ!

しかしどのSS見てもヘカテーが乗ってるので、雰囲気的には台無しな予感が…!!!



d0045249_14263465.jpg


そんなこんなで、日々、ぐだぐだな生活家という家庭を持つことになりまして
家風に脅えながらの狩りの日々……


d0045249_14272594.jpg


大丈夫ソロだから見られてないよ!!

d0045249_1428258.jpg


……伝統なんてあったのかΣ(゚д゚lll)????

d0045249_14274726.jpg


そんな事思ってもいませんから。゚(゚´Д`゚)゚。


d0045249_14295443.jpg


巷では性別転換が流行ってる模様で……
似合ってるのに男性の戻るとか勿体無い……非常に勿体無い!!!!!
[PR]
# by holyslash | 2010-05-01 14:31 | マビノギ

俺のヘカテー

シャナとタイアップだ!
BOXとキャラカードで変身だ!!

みろこれが俺のヘカテーだ!!!

d0045249_14201114.jpg


頭にちょこんと乗ってるのがそれです
姉妹仲良くヘカテーとおそろいの服で並んでみました

あ、ちなみにヘカテーは貰い物ですよ
その分マビ夫がこき使われる事になってますが!!!!



d0045249_14211999.jpg


そして隣を見るとヘカテーの服を着て座ってる人が…………


違うこんなのは俺のヘカテーじゃない!!!!!!
[PR]
# by holyslash | 2010-04-30 12:18 | マビノギ

お久しぶりです

d0045249_1492510.jpg


突然ですが離婚しました!

…………昨年の12月に新マシンにしたはいいけど、画像編集ソフトを入れてなくて、画像を弄るのが面倒だったのと、SS移してないからその作業が面倒だったので

さぼりまくってました\(^o^)/


d0045249_14111981.jpg


みろこの凛々しい私を!一緒に居るのはタイミングよく転生してた知り合いちゃんです
とっても可愛い格好が多いので外見にこっちがメロメロしそうです
知り合いのマビ女性人はおしゃれでお金を掛けてる人が多い気がします。

d0045249_14125246.jpg


そして元夫を発見…………アッー!
女装してるよ!!!!(違

詳しくはこの辺を参考に

d0045249_14151185.jpg


ついでに肩が出てる色っぽいと評判のレア服も着させてもらいました
…………自分のキャラには微妙な気がします!

d0045249_1415555.jpg


しかしカリス服に戻ると、いつもと違わないよね!





d0045249_14163059.jpg


再婚は基本です(キリッ
[PR]
# by holyslash | 2010-04-30 00:08 | マビノギ

本当に気がついてなかったんですよ

つい先日の出来事です



d0045249_17384746.jpg





やったーマナトンネル制覇したよ


今頃━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!







まぁ・・・・・・先にいっておきますがヌベス山脈のやつとか
ラッパとか滝とかの壊れたマナトンネル使ってないとかそんなオチじゃないよ本当だよ!!!


ためしにイカダで探検25だと頑張ってみたら

d0045249_17411376.jpg


先にイカダ2箇所目の敵をすべて倒す事が出来ました・・・
本当にここの敵全部倒せるとかありえるんだ!と感激

d0045249_1742467.jpg


ティッピングスーツの為にこれ以上は倒せないよ!
と死にかけながらも頑張りますよ、敵もギリギリ生き残ってて助かったー

d0045249_17425396.jpg


なーんてしてたらLv60達成してました・・・・・・
おおおお今までで一番Lv上がったんじゃない?
頑張った私!
2ヶ月Lv30転生してた昔と比べるとはるかに頑張った!(大笑
ちょっと前まで1ヶ月Lv30転生でしたが!!!

d0045249_1744940.jpg


なーんて思ったら蓄積が1600ぴったんこでした
なんだか2000が凄く近く感じてきたー
でもこれだけ頑張ってあげてても、他の人達はさらに↑のスピードであげてるから驚きます

d0045249_17453947.jpg



そして転生前のステータスを晒して見る


d0045249_17461347.jpg


転生後ー・・・本当に低年齢だとINT変化ないのね!!!
って今頃気がついたΣr(‘Д‘n)
いいんだ私クリティカルが欲しいから低年齢なの!!!!
それよりDEXが100超えてたのに驚いた(マテ


d0045249_17481820.jpg


それでもこいつよりは弱いんだよね遥かに・・・(´・ω・`)

d0045249_17484610.jpg


私はマビ夫のアルケミマスターを応援しておりますってオチ
[PR]
# by holyslash | 2009-12-10 17:49 | マビノギ

ギルドイベントとかあったみたい…!

って事で11月にあったギルドイベントに参加しました
めっさ久しぶりに参加してみたんですが…………




スクリーンショット編集するのが面倒なので省きました




Σ(゚Д゚;エーッ!

なんて展開じゃないのでご安心を
っても画像並べただけなので面白みも何もないですよ!



d0045249_17212361.jpg


じゃじゃーん今回のギルドイベント参加者様一覧
約一名遅刻しながらも参上
え……誰もマビ夫のエルフだなんて言ってませんよ!

さてそんなギルドイベントの内容は

d0045249_17223332.jpg


トーナメントで勝ち抜き戦っぽいです




……トーナメントなにそれG10のNPCと以外やったことないですよ
なやつですよ…!!!!!!!

d0045249_17232578.jpg


さくっと私の出番参上ー

d0045249_17234832.jpg


相手はギルド暦マスターの次に長いけど、ギルド1謎の人ー!!!!

d0045249_17243544.jpg


相手が誰でもかかってこいやー!!!!!







d0045249_17245416.jpg


さくっと敗戦

敗戦したら何をしますかって……

d0045249_17251932.jpg


ひたすら応援しながら見学ですよ見学

d0045249_17253922.jpg


ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

d0045249_17255235.jpg


フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

d0045249_1726717.jpg


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

d0045249_17262316.jpg


あ…夫が吹き飛んだ

d0045249_17264346.jpg


こーして地味にトーナメントは終わりました



d0045249_17273291.jpg


ちなみに参加賞ヽ(´ー`)ノ
古書古書にされてやんよ!
って事で1位の人は絶望の古書全部だったみたいです
・・・1人でこれ全部集めたギルマスの凄さに驚いた・・・

そして2次会はペッカ通常


はるか昔の記憶をといて見た



あのときの苦労はいずこへ…ってくらい簡単にBOSS部屋に到着
成長したのねーペッカ攻略のコツをつかんだのねーと感心しながら
BOSSとごたいめーん

d0045249_17322389.jpg


ゴーレムによりふるぼっこにされるデミリッチとゴーストの山




d0045249_17332257.jpg


あまりの体液の多さに拾うのが大変でした!
(精霊にやってるけど未だに銀行圧迫してるし・・・!!!!

そんなギルドイベントでしたが楽しかったですよ
次は参加できるかドキドキですが (゚Д゚)y─┛~~
[PR]
# by holyslash | 2009-12-09 10:40 | マビノギ

ルエリ鯖停止したので

時間も余ったって事で再度ブログ更新…今日一日で何度更新してんだYO!


d0045249_17363296.jpg


あ、珍しい服を着てる!
思わず隠し撮り、いや結構隠し撮りしてますがね!!

d0045249_1737225.jpg


そして最近よく拉致されるのが、とある錬金術師影クエ
このちみっこがいいのかな?

でもジャイがちみっこになっても乗れるのが凄いー

d0045249_17382432.jpg


にしてもこうやってみると、ちみっこ状態だとジャイアントが一番頭身安定してるように見える


d0045249_17411968.jpg


そしてゴーレムによってフルボッコにされるボス様
私?私はゴーレム持ってないので見学組ですb



d0045249_1739454.jpg


そして噂のフレイマーを上げてみました

d0045249_17392674.jpg


5チャージできるとは知らずに、1チャージダメだけ見て
皆こんなダメージでよく高ダメージ出るよ!とか言ってるなーって思ってた自分は無知最強組ですorz
5チャージしたら黒ヒグマ死んだよすげーダメージ出してたよ!!!!

d0045249_17421394.jpg


そして最近ギルドの溜まり場が非常に賑やかな状態です
よーし私G9ラスト手伝いお願いしちゃうね!
って人続出
よーしお手伝いいってやんよ!
って事で経験値を吸わせてもらってます
そして私はほとんどお遊びでついていってるんですが…



d0045249_17442516.jpg


これはやりすぎちゃったと思ってます本当に
しかし花火上がるんだね……遊びすぎ注意!!







そして今日気がついたんだけど、マビ夫がフレイマー便利だから上げろって言ってた気がするから上げたんだけど…
私はもしかしてブレイズと勘違いしてフレイマーを上げたんじゃないんだろうか…と思い始めた……(((( ;゚Д゚)))
[PR]
# by holyslash | 2009-11-26 17:50 | マビノギ

今年度のレア運はもうなくなった!!

d0045249_10555047.jpg


まじめにソロばかりの日々

d0045249_1113752.jpg


最近はもっぱら背後の敵ハードでソロ周回をしてます
アイススピアごり押しで大体マナエリ3本で1終了って感じです
お陰でアイススピアのとても強い敵が埋まりました
強い敵が全然埋まりませんが…!!!!

って思うとちょっと前までハードの敵は全部ボスだったのに
自分のキャラ育ってるんだーと感じました


d0045249_1115618.jpg


感じながら箱をぱかーっとあけると
見慣れないものが落ちてる…落ちてる…


落ちてるだとー!!!!


d0045249_112335.jpg


レアきたこれヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ






そして出た時間が真夜中過ぎて朝の6時まで1chでチャット売りを粘ったけど
売れなかったので、泣く泣く露店最大値売りをしましたとさ



売り上げは見事にマナエリ代として消えました…orz
[PR]
# by holyslash | 2009-11-26 11:04 | マビノギ