ほりすらマビ館

holyslash.exblog.jp
ブログトップ

えーと……生きてました

d0045249_4191583.jpg


いたたた刺さってる刺さってる

お久しぶりなのにこんな展開ですみませんー


マビ夫にクリスマスプレゼントと誕生日兼ねたお祝いを贈るんだ!!!!
って超張り切ってました

d0045249_4205383.jpg
d0045249_421258.jpg
d0045249_4211367.jpg
d0045249_4212430.jpg
d0045249_421319.jpg


お陰で使わないのに変なコンボカードを集める羽目に\(^o^)/
実装日にこれだけの数ってどーYOって位出ました
無駄に運を使った気満々です本当にありがとうございましたorz

d0045249_4223255.jpg


アイスマスタリも1になったみたいで、合成魔法とヘイルとシールドとエンチャ以外の魔法は1になりました
基礎だけ鍛えまくってます、そんな感じ、でも基礎大事だよね……?

とか言いながら超ハイテンションの日々を送ってたんですが
年末に咳のし過ぎで肋骨を骨折して気分が落ち着いてきたら
一気に気分がダウンしてしまい

1ヶ月半位まともにマビしてませんでした\(^o^)/

普段まったりプレイヤーが頑張るとこれだから…………!!!!!!!!!

放置プレイごめんなさいー、マビ夫はこんな私を待ち続けるとんでもないマゾ様で助かります

思い出して接続しては

d0045249_426447.jpg


特別影クエミッションに拉致される
マビ夫の分身バグで残る誰得残像
私が得しました
こんなに沢山の腰が拝めるとか(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
生贄に紫の髭の人をささげたかいがありました

d0045249_427819.jpg


誰かに誘われて行った地下実験HD、何度か行ってるのに今回が初Sなのに驚いた
でも一番驚いたのはMAXだったイクリプスオブウィングががっつり減ってた事
かなり驚愕しました、HP低くて紙装甲の私にはなくてはならないスキルなのにorz

d0045249_429340.jpg


完全復帰ではないけど復帰して最初に、マビ夫にジャイを出してもらい
やっとヘイルクエストを進めてみました
合成魔法強いですいいねーってくらいの速さで倒されました

d0045249_4295274.jpg


さっそく覚えてダンバ周辺のクマと戯れる私
ヘイル面白いですかなり癖になりそう
必要APとか考えると死ねそうなんですが、とりあえず合成が1になったら絶対にあげるんだー

d0045249_431889.jpg


そんな合成魔法も一気に4まで上がって吃驚……3まではいけそうですが2と1のAPが足りなさそう\(^o^)/



諸事情で眠れなかったので暇つぶしに更新してみました
[PR]
# by holyslash | 2011-02-22 04:59 | マビノギ

ちょっとネタがないので

違うマシンで接続してみたら過去のSSがあったので
どんなのがあるのかチラチラ見ながらブログのネタにいくつか載せてみました



d0045249_16562296.jpg


オミケサマにお願い☆
いったい何を頼んでるんだろう……(*゚Д゚)
覚えてないあたりろくな願いじゃないみたいです

d0045249_1658548.jpg


そっか私去年の今頃にウツボをクリアしたんですね!!!!
……この服はマビ夫の趣味です私の趣味じゃありません(ぇ



d0045249_16572115.jpg


だからか普段見てる側なんですが、凄い見られてる気がするんです
そこ肌色じゃないんですかまで言われたくらいだから
相当好みなんでしょうね

d0045249_1701118.jpg


裸で赤マフラーといえばカイト兄さんってくらいの認識で
黒猫耳に水着といえばマビ夫って認識を広めてみよう

d0045249_171513.jpg


こんな時でも水着なんだからこの認識はいける筈!!!!!!

三女ちゃんありがとうー(〃▽〃)キャッ
[PR]
# by holyslash | 2010-10-21 17:06 | マビノギ

ネタなんてないんですっ

d0045249_3585073.jpg


もうプレゼント貰える気がしないナンバーが手元にきた!
どうみても負け組みです\(^o^)/


いや本当にさ、1とかってどうみても負け組決定って気分になりますよ
こんな出だしでなんですがネタが本当にないんです

d0045249_402353.jpg


何処かのブランドのマークにしか見えない

d0045249_405367.jpg


たまに出会うと凄い勢いでマビ夫の腰のSSが貯まっていく

d0045249_414136.jpg


気がついたらファミリーが減っていた……

あれ!減ってるよファミリー!!!!!

私の可愛い長女と長男と三女は何処にいったのやら(ノ∀`)
ちゃんとファミリー整理の話はしたけどマビ夫のマメさを垣間見る瞬間でした

ファミリーへって寂しいよ(´・ω・`)
ってしてたら

d0045249_244538.jpg


一気に増えましたヽ(´ー`)ノ
新しく長女・三女・四女が増えました……
あれ女の子ばっかり増えてますよ
これはあれですか


女子に囲まれて肩身の狭い男の気分を味わいたいんですね^^^^^^
マビ夫といい長男といい我が家の男共はヘンタイでMすぎるので困ります

d0045249_48420.jpg


そんな事で別荘に家族の肖像画を飾ってみました
約1名ないですが、最近家ゲーにはまってて接続して無い状態で……
早く戻ってきてー
はふーっていじめさせてー
そしてギルドのたまり場にいる人たちに、嫁に欲しかったらマビ夫に勝ってって言わさせてー!!!!


日々、ぐだぐだな生活家の娘を嫁に欲しかったら
まずはマビ夫に勝ってください、話はそれからだ!なんだけど
まだ誰も勝負を挑んでこないんですよ……!!!!
どの子も可愛い娘達なのに嫁にはやらんって私が言いたい(ぇ
[PR]
# by holyslash | 2010-09-16 04:12 | マビノギ

ここは別荘ですがなにか!

d0045249_2313199.jpg


時間が来ると同時にこんなものが表示されて吃驚しました
入札が出来るとこうやって表示されるんですね勉強になります

今まで時間が経過して赤くなった入札書しかみたことなかったので\(^o^)/


さて自宅……じゃなくて別荘を持つことに成功して
いそいそと部屋をレイアウトしてると早速お客様が

d0045249_23143762.jpg


なんというwwwww
いくら中古物件とはいえ之は酷いwwwwwww

d0045249_23145632.jpg


もうこれでこの別荘は湿気の凄いカビ決定のTVとかで紹介される欠陥住宅の出来上がりです


d0045249_23184126.jpg


また新たにお客様が……ってただ単に夫婦になっただけですね

d0045249_2319213.jpg


次から次へと現れて
皆一言目が
「椅子足りない」
1人は椅子持参までしてくれる始末

d0045249_23201171.jpg


どんだけ人集まるんですか!
でも中には娘も混じってたりと……

d0045249_2321298.jpg


犬が家中を走り回り

d0045249_23221563.jpg


グリフォンが家の中を荒らしまわり

d0045249_23224077.jpg


最後はゴーレムが大暴れ


っちょいくら中古と言ってもこれは酷い暴れっぷり\(^o^)/
お隣の人とか凄い騒音で苦情入れたくて仕方ない感が漂ってきますよ!!!

皆家がなくなる頃に手に入れたので嫉妬ですね判ります



この後チラホラと何人かはお休みになって静かになりましたが

何名かは朝の4時まで演奏会をしてたそうで……




お隣さんは寝不足で酷い目にあってたに違いない可哀相(ノ∀`)





d0045249_23245798.jpg


入り口の銅像は愚息からの貰い物です
なんでも門番だそうで……何から何を守ってくれるのかは判りませんが
いい感じにインパクトがあるので有難く飾っておきます


そんなハウジング生活がスタートしたよ!
[PR]
# by holyslash | 2010-09-04 23:34 | マビノギ

油断したらこれだ!

d0045249_11493881.jpg


ゴーレム作成アイテムの硫黄掘りの時に気がつきました


ここ何時から繋がってたんですか!!!!!!!
って思ったんだけど昔から繋がってたんだったらどうしよう\(^o^)/


d0045249_1274858.jpg


さてサブのメインストーリーも順調に進んでます
サブともなれば二回目で、一度やってるし難易度は高級だし大丈夫でしょ!!!!
とか思ってたけど噂通り、錬金コンビはその辺の敵よりも敵でした
てかケイ1人でも手におえないのに……!!!!!!


d0045249_12101021.jpg


そして何度も死にながら、ナオの回復を待ちながら地下水路に到着
後はブリューナク活性化させて、スピアオブライトを打ちまくれば終われるヽ(´ー`)ノ



d0045249_12115819.jpg



え……なんだって…………


毎日毎日手元に持たせてるものだから
持ってるものだとばかり思ってた!!!!!!

こんな時に限ってペットにも持たせてないって言う

\(^o^)/



d0045249_12123443.jpg


ちょっと癒されにマビ夫の腰のラインを見に行ってきますね |マビ夫| λ............トボトボ

このラインたまらなくいいと思います!




d0045249_12134088.jpg


まあなんとか無事終わりましたが、ケイと頑張って1匹づつ蜘蛛の相手したよ!
遠くから蜘蛛同士が破滅しあうのを見学してやろうと思ったら、全然争わないの、酷い!!
どーでもいい時は攻撃しまくってるのに!!!!!!
[PR]
# by holyslash | 2010-08-21 14:51 | マビノギ

例のあれが完成した訳ですが…!!!!

d0045249_2575358.jpg


ゴーレム3姉妹

ゴーレム!

まあランク1のゴーレムは本当に大きいよね!
私のは間に挟まれって感じの大きさです

まあ、まじめにアルケミのトレをしてないので何時までも小さいままだと思いますが


そんなのんびりしながらの日々の中

サブもチマチマとG11S2を進め始めたわけで
よく死んでくれます\(^o^)/

接近だとこんなに難しいのか!いや私がへぼいだけなのか!!←多分それ

d0045249_304356.jpg


召還されるナオをみて気がつきました
この服胸の谷間が凄く、凄いです!
余りにも感激して凄い勢いでSS撮りまくってました
いや本当にこれはいい仕事してますよいろんな意味で!




まあこの服手に入れたの春位で……サブがナオに渡したのもそれくらいで
最近まで死んでなかったって事で
どんだけ放置されてたのかサブっこ可哀相(ノ∀`)
ってネタなんです!

d0045249_324344.jpg


後はボスランクに入るまでずっとクマと戯れてたブレイズがマスターになりました

勘違いしてあげたフレイマーも一応大活躍してますよ!

なんでウレイドの森で赤クマ2匹しか湧かないのを相手にずっと修練してたんだろうと……
ランク6に入るまで気がつかず……(実話
そっからセイマンで色んなクマ相手に戯れて
お陰で2打ブレイズの腕だけはあがりました\(^o^)/

ISブレイズなにそれ、位置ずれて悲惨な目に合うほうが多いですよ
的な感じですが、ダメージで見たらやっぱりISブレイズの方が上なんですよね
それなりに位置取り頑張ってるので、生暖かい目で見守っていてください本当に

っは、前回ネタにしてたハウジング
家?もちろん落札失敗しましたよ
まさか本当に…最初の入札価格を26万とかでしちゃったとか
どう考えても落とす気ないかがバレバレです\(^o^)/

そして周りの知り合いがチャクチャクと家を手に入れるので、チマチマと見学に行ってるんですが


d0045249_381672.jpg


あ、マビ夫の肖像画発見
私がリクエストするときは、剣士ロングでお願いしますね^^^^^^

って言っても肖像画をもらえそうな予感がしないので
これは殺してでも奪い取るふらg……にならないように肖像画お願いします!




後マビ夫もまだ家を手に入れてないとか、夫婦そろって運がないのか悪いのか……
おかしい……最近じゃ私も1M以上入れてたのに!!!

私はもう次で無理だったら諦めるので、早く手に入れてくださいよ
居座る気満々で待ってるのにヽ(`Д´)ノ




とりあえず今日は眠い時間にUPしてるので
ぐだぐだな内容にしてみました

そしてメイン
[PR]
# by holyslash | 2010-08-10 03:13 | マビノギ

最後に参加してみました

d0045249_13554336.jpg



……期限切れだった\(^o^)/
今もらうとインベいっぱいだから後にしよう……!!!!!!!
の結果がこれですやってもーたー



よくあることよくあることって言い聞かせてなかったことにしましたヽ(´ー`)ノ



d0045249_1357078.jpg


諸事情でISの修練埋めにと燃えてたら、最後の最後で欠片が貯まってたので
試しにやってみようと交換してみました
しかし変な所で凝ってるね……

d0045249_13574276.jpg


じゃーん

d0045249_1358085.jpg


じゃじゃーん
二回連続ナオの服\(^o^)/
インベ埋めるわ、すでに着てるわで
正直ゴミよりも性質が悪いと思ってしまうのは私だけじゃないと思います!

d0045249_141875.jpg


あ、これが欠片イベントでもらえるローブですね!
ラバーキャットに似てるけどキノセイデスヨ!!!!
だって足元が微妙にデザイン違うじゃないですか…!!!!!


ただたんに放置しすぎて、画像読み込みがおかしくなっただけですがorz


とりあえず残りは全部精霊の餌でしたウマウマ

d0045249_13595264.jpg


まあうっかりこれが出てしまったので、私には欠片イベントはゴミしか出ないと思ってましたよ!!!!!
出ちゃったからには覚えようと、もう貼っちゃったからページ集めの旅の始まりですが
勝ったような負けたような…(´;ω;`)ブワッ

結局塗りなおし中だけど……
[PR]
# by holyslash | 2010-07-29 14:03 | マビノギ

黒って画面が映えないね!!!

d0045249_11233328.jpg


画面読み込みとはいえこれは酷いだろうって
ログイン早々思ってみたり、まあ偶然撮れてた1枚です


d0045249_11242014.jpg


さてちまたで噂のハウジングが実装されたって事で
城ダンジョンに突入してみました
誰も掴まらなかったからソロですよ\(^o^)/



ソロで行けるくらい簡単なんだよ!って言われたけど、初ダンジョンソロはやっぱり寂しいですよっ


d0045249_1140403.jpg


廊下が広いー、移動が無駄にしんどいといわれてた理由がこれかっ

d0045249_11263761.jpg


石材はスペース取りすぎだと思います!
拾ったはいいけど、どうすればいいのか判らなかったので100Gで露店に置いたら売れてました
買う人いたのね\(^o^)/

d0045249_1142364.jpg


これがインキュバス……!!!!!



d0045249_11283855.jpg


なのでマビ旦那にインキュバスになってもらいました
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
萌えて直視できない私をお許しください


d0045249_11431479.jpg


そしてちゃっかり入札に参加してみたりヽ(*´∀`)ノ
っても家をもてたところでする予定がないので
多分何もせずに終わりますね、間違いない!
いやむしろ入札自体が無理でしょって話で終わる間違いない!!

d0045249_11312786.jpg


そして黒ずくめ装備を作ってみました
青色じゃなくて他の色も作ってみようって思ったんだけど
ログインするたびに、何この黒い子!私間違えて誰かのアカウントに入っちゃったの?!
って気分を味わってしまうので今は封印中

なれない色に染めるなって事ですね
周り全部青キャラなのに、メインだけ真っ黒だからさらに浮いてる浮いてる(ノ∀`)


んで例の落書き仕上がりました
見たい人は下からどうぞー!

みやがったなこのやろうー!
[PR]
# by holyslash | 2010-07-28 11:47 | マビノギ

完全にやるきとかないわけでして……

何かの話の流れで、マビ家族の父×長男のBL絵を描けというご指名が…………!!!!!!





萌えねぇ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━!!!!!


というか、一応私女ですがBL無理ですNLしか無理です
むしろNLカップリングに激しく萌えるのであって、何が楽しくてBLを……



マビ夫が嫌がると嬉しいわヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
くらいしか動力源がありません助けてー
どんだけドSなんだよ!てかマビ夫どんだけドM扱いさすがヘンタイ様っっ

d0045249_22312596.jpg



でもまあお遊びなのでこれが限界イラスト下絵です
後は適当にペン入れてコピックで色つけますご勘弁

CGとかそこまでする萌えがないので気力的に無理です\(^o^)/








てか本当に……マビ夫を苛めたいだけに絡まされてる長男が一番可哀相じゃね?
[PR]
# by holyslash | 2010-07-23 22:28 | らくがき

たまーに思うわけですよ……

d0045249_1694352.jpg


知り合いのmixiでのマイ・バーというゲームの中でマビ夫キャラがドンドンヘンタイ扱いされていく
…………このヘンタイって強すぎるとか廃人って意味でのヘンタイ扱いだと思ってたんだけど
………正常ではないって意味でのヘンタイなんじゃと最近気がついた訳で……\(^o^)/


d0045249_16123894.jpg


ちょっと前ですがサブも無事G11終わりました

d0045249_1613733.jpg


ええ王政錬金術師に手伝ってもらって終わらせましたよ!
実際高級はハードに比べると楽でしたが、王政さんが居るとさらに楽できました……!!!!
ハードの硬さを思い出すと未だに高級は楽だったと思うんです……思うんです!!!!!
でも死にまくってたのはなんででしょうね(ノ∀`)


d0045249_16143580.jpg


そしてラストのシーンはなんで、戦闘態勢なんでしょうね
特にNPC3人組がのんびり歩きながら移動してるのに
自分のキャラ1人戦闘態勢で移動ってさ

すっごく間抜けじゃない?

d0045249_161540100.jpg


G11S2のラストでもやっぱり同じ事を思ってしまうわけで!!!!!



d0045249_1617226.jpg


夜以外行かないわ!って言った矢先に即効で行ったペカ中
端に追い詰めて一斉フレイマーで反撃させないぜー攻撃を展開中ですが
このシーンを見て思ってしまったことは……

d0045249_16173716.jpg


G12のとあるクエストシーン
似てると思いませんか?
ちなみにこのクエストはチェーンシリンダーを覚えようと
フレイマーのみで挑みましたよ!覚えてくれませんでしたが!!!!

d0045249_16183914.jpg


何を思って撮ったのか覚えてないんですが
どうやらこのファミレスは残像を覚えたようだ!!!(違
ってネタでも書いとけば許されるよ

d0045249_16193074.jpg


そして改めてアルケミのランクでのゴーレムの大きさにココまで差があるんだなーと
…………マビはやる事が多すぎていっぱいいっぱいになるので
どれか一つを極めてからの方が自分には合ってる気がしてきたんだ……!!!!!!

d0045249_16204214.jpg


のんびりとゴーレムランクが5に、でももっと頑張って1にしろとご命令が
スリアブクィリンの岩石で高級集めの作業になるのかー(ノ∀`)
って思うとやる気が下がってしまう辺りもう……!!!!!
戦闘嫌い病が発動中ですよ


d0045249_16253947.jpg


そーいえば母の日に息子からプレゼントを貰いました
……こどもの日に何もしてないのにプレゼント貰っちゃったよ!!!!

お礼に私が出来ることって言えばスパーク1Pの挑発手伝い手伝いますよ
くらいですよ……(ノ∀`)
[PR]
# by holyslash | 2010-05-12 16:27 | マビノギ