ほりすらマビ館

holyslash.exblog.jp
ブログトップ

チームリーダーお誕生日おめでとうー!

先日チームリーダーのお誕生日だったので
リーダーログインしたときに、どうやってお祝いするか数分の間話し合いをしてたら……


肝心のリーダーがまさかの寝落ち!!!!


…………っちょリーダー!!!!!


d0045249_1924343.jpg


その後無事に起きてくれたので、なんとかお祝いできました。
接続したらチームメンバー全員集まってお祝いをしましたが、恥ずかしがって何度か逃げられました


d0045249_19245910.jpg


お祝いのカンダタ像の中に飛び込むメンバー
流石に其処に入る勇気はないですYO

そんなリーダーのファッションショー
[PR]
# by holyslash | 2015-04-18 19:31 | DQX

シアトリズムドラクエ楽しいです(゚∀゚)

d0045249_2104777.jpg


超必死で災厄進めましたー
もちろん旦那も巻きこんでですよ!

d0045249_2115795.jpg


そんな旦那がチームリーダーと未知との遭遇……!
あまりのリーダーの外見の変態っぷりに
どんびきせずに普通に受け答えしつつ突っ込みとかボケも入れる様に
リーダーに惚れ込まれチームに強制拉致されました。

お陰で今は夫婦でお世話になってます

d0045249_2134082.jpg


そしてシアトリズムドラクエとのコラボしぐさ
可愛いので最近は所かまわず振り回してます

d0045249_214239.jpg


ボスカード消化後にチムメンと振り回してみたり

d0045249_2145513.jpg


エイプリルフールネタでも振り回してみたり

え?シアトリズムドラクエはどうしたって?
もちろんプレイしてますよ


DQ3のそして伝説へ……をプレイして
感極まって泣いちゃいましたよ!


d0045249_2161694.jpg


そして寝落ちして扉に突撃する、リーダーのサブキャラ
チームの人と集まって記念撮影しちゃいましたwwwww
[PR]
# by holyslash | 2015-04-03 02:16 | DQX

ピンクに染まったので

チームの方がお誕生日って事で
皆で集まって集合写真を撮ってみました


d0045249_0524084.jpg


おしりぺんぺーん!
プクリポの両手で叩く姿はやっぱり可愛いです(*´Д`)ハァハァ

その後宝箱に入ってる人が居たので、女性キャラだけで入ってみたら
その中に乱入したがる変態が1名

d0045249_0534430.jpg


おまわりさーん!ココに変態がいますー!


d0045249_056836.jpg


そんな宝箱スキル欲しさに私もクエスト終わらせましたよ!
色々とお笑い要素満載で楽しかったー

そしてプクリポは箱に入ってると顔をキョロキョロさせるんです
なにこれ可愛い!!!
(*´Д`)ハァハァ

DQ10では男性キャラの方が好みの服が多いので
男キャラでプクリポでサブを作るか真剣に悩んでしまうよ!!
すでにメインキャラを女性にしてしまった事を後悔しかけてるのにー!
(服の為に其処までwwwww

下ネタサーセンwwwwwwwww
[PR]
# by holyslash | 2015-03-09 01:05 | DQX

バレンタインイベント何とか完走できましたー

うっかり寝て過して、起きてギャー!
バレンタインイベントの事すっかり忘れてたー\(^o^)/

d0045249_6511483.jpg


ってしてましたが、なんとか3個貰えました

勇者姫と魔勇者で王妃の取り合い的な図

「やめてー私の為に争わないでー!って楽しそうね!」

とか言うよこの王妃間違いない



d0045249_6524135.jpg



大分前ですが、チームの衣装が和風装束になったので
集まれる人集まって記念撮影

この時はまだ入ったばかりだったので、誰が誰なのやら……リーダー以外さっぱりでしたが
今見ると、大体誰か判る様になってました。
似たような髪形とかでもなんとなくで判る様になるもんなんですねwww
ちなみにど真ん中に居ますが、狙ったんじゃなくて偶然なんです(ノ∀`)
しかしエルフの大成功ポーズ可愛いです、でへへへ。
[PR]
# by holyslash | 2015-02-12 06:55 | DQX

今頃なんですが……

色々とあって現在はDQ10やってます\(^o^)/



体調不良で寝てる凄い暇な日々を過してましたが旦那が課金してたのもあって
ああそういえば、WiiUのゲームパッドなら寝転がってゲームできるなー
って流れでスタートしましたwwww



まあ、旦那のアカウントだったので、WIN版を誕生日プレゼントされ
キャラ引越し代金勿体無いし、今からなら色々と特典でキャラ育てやすいよ
って事で1からキャラ育て直しでしたけどね……!!!!!



DQ10はフレンド登録とチームに加入してたら
それらのキャラを酒場で借りれるので
ボッチに素敵なシステム!

私みたいに何時席を外すか不明な人にはとても素敵システム!
マビノギみたいに、放置させてね!
って戦闘中に席を外さなくていいなんてなんて素敵システム!!!!

ボッチ最高ー!イヤッホーって堪能してましたが
初心者鯖を追い出される頃に
せっかく初心者鯖にいる間に、初心者が集まってるチームにでも入って
同Lvの子達とワイワイしたい!
って勢いで突入したら、ベテラン~初心者が集まってるチームに加入してました

あれ?どうしてこうなった…………!
後悔はしてないけどね!

ここからはDQ10ネタをダラダラと
[PR]
# by holyslash | 2015-02-10 02:02 | DQX

あと数ヶ月だったのに……

あと数ヶ月更新しなかったら祝1年未更新!!!!!
ってできたのに、マビのFLのブログ更新をせかしたら、逆に攻められました!
なんていう巧妙な罠!!!


d0045249_0312048.jpg


こんな状態や

d0045249_0313922.jpg


こんな状態のグラボじゃない……読み込み詐欺を起こすHDDさんともお別れして
新ニューHDDさんをやっと、夏にお迎えできる事ができ
サクサクヌルヌルマビノギプレイができるぜ!!!!!!!

って張り切ったはいいけど、やっぱりHDD移転の際にSSを一部移し忘れてアッー!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

残ってたSSを漁ってみた結果

d0045249_0354494.jpg


どうやら春先にやっと5000超えたみたいです
9000とか10000とか聞きますが、むしろそれだけ頑張れるモチベに尊敬します
どこまでもダラダラと過ごすのが好きな自分には、毎日狩りをするとか無理です

d0045249_036787.jpg


あと珍しい人が死んでたのでこっそり添い寝
どーやらトランプイベントの時のSSみたいです。
これも春先か!!!!!

d0045249_0364570.jpg


いまさらながら、流行も終わったと思われる制服ゲット記念SS
あ、今でも気に入って着たおしてます。
ナニコレ萌えるんですが、他の制服に萌えなかったのにダメダやばすぎる(*´Д`)ハァハァ
ってくらいこの制服に萌えてます。

d0045249_037523.jpg


なので知的ごっこをしてみたりしました。
ちなみに自分は売り損ねたレノックス眼鏡をちゃっかりとwww


そしてここからが最近の近況

変身きたよー!って噂を聞きつけて、変身スキルを取ってみました
人形スキルとか才能何それ?状態なのに変身だけ食らいつくとは……!!!!
そしたらアザラシを枕にしてる人が居たので

d0045249_0392150.jpg


さらに顔にのっかってみてカオスにしてみました

d0045249_040559.jpg


気をつけろこの中に偽者が混じってる!!!!!!

d0045249_0402686.jpg


ちゃっかり壺あけもしてみました
見事にレッドラを引き当ててしまって……!!!!!
4人しか居ないのになにこのカオス

私の秘蔵のナオ石がー(イベント産)凄い勢いで消化されましたよ!

d0045249_0413436.jpg


そしたら俺の嫁がプレドラを引き当てたー!!!!
ナオ石がないんだってばさー!!!!!!!

このナオ石復活ばっかりは不便です本当にヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




d0045249_0421733.jpg


AP1000貯めたら俺修行するんだ!
って言ってたけどこの週末のAP+経験値3倍期間はペット育成をしてたので貯まりっぱなしです。
APは使うものではありません、貯めるものです!


……早くソードアートオンラインのアスナさんみたいな服実装されないかな
そしたら凄いモチベで頑張れそうなのに……あんな萌え服実装されたら毎日鼻血出しながらプレイできるよ!
って書くと私が変態みたいです\(^o^)/
[PR]
# by HOLYSLASH | 2012-10-29 00:45 | マビノギ

またもやお久しぶりです

何ヶ月ぶりなのか……最後に書いた日付を見て驚愕してます

マシンの調子が悪いのでグラボを変えてみたり
メモリーを増築してみたりと頑張ってましたが
いまだに調子は悪いまま、良くなることもなくむしろ悪化気味orz

ちょっとマビでソロプレイするのもままならないとかになってしまい

思い切ってフルインストールをしてみれば
マビノギのSSの移動を忘れてすっかり綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

SS加工用のソフトもないし、文字うつのも正直つらい状態なので
もう少しブログ更新はお休みになると思います


文章でちょこっと最近のマビ状況を


β時代の知り合いと新設ギルドを立ち上げました
その人が、ギルマスなら長期休暇しないのにとぼやくので
お前がギルド作るなら入ってやるよ、のノリだったんですが
本当に作るとは思ってなかった((((;゚Д゚))))  (マテマテマテ

そんな訳でギルド新設!最初は顔見知りで固まってましたが
じわじわと新しい人も入ってきて、それなりに落ち着いてきてます

一度違うギルドにお世話にもなりましたが、自分は新しく迎えられるより迎えるほうが向いてると実感しました
心機一転とか思って頑張って行動しても、本来が人見知りで引っ込み思案なのに
無理して盛り上げようと空回りをするのでお世話になってるギルドで即効気疲れをするとか
自分の行動のアホさに凹みもしました
そこのギルマスさんともきちんとお話をしてから新設ギルドになりましたが

初めて掲示板以外で、見知らぬ人に自分からギルド入りませんか?と声を掛けました
マビノギしてて初めての行動で自分でも吃驚しました

今はその人もギルドに居て他に人を誘ってくれてと
ギルドにだいぶ馴染んで来てくれてます
ありがたいことです

イケメンだから声を掛けたら軟派に成功した!とか
このイケメンは嫁もちだぜ!とか名前を元に変なあだ名を付けられるとか
日々弄られてるのに、馴染んでくれるとか何がきっかけで新しい人と知り合うか本当にわからないなーと実感しました



ただまだ自分自身は、更新してない間にドドドーっと色々あって
いまだに戸惑ってる感じです

伝えたかったことをツラツラと
[PR]
# by HOLYSLASH | 2011-12-06 18:15 | マビノギ

突然な事なんですが

d0045249_13294569.jpg


今じゃ巷に溢れてるフラワー何とかドレスを着てみました
ギルマスの人が2着持参してて、うち1着を着てみたら?って貸してくれたのですが
ドレス系は自分にはさっぱりダメだなーって自覚させてもらいました!

憧れのPTドレス着れるのは何時なるやらー
っていうか手に入れても着れる勇気があるかどうかwww

d0045249_13315564.jpg


あとやっと念願の雷ドラゴンを作りました、約数ヶ月カードの状態で放置してたので
ペカ中行くついでに、初召喚ーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ってしたらムービーが出て本気で驚きました、私そんな話を聞いてないよ!
って素で皆に言っちゃった

d0045249_13331331.jpg


あと高級だけど、フレイマーで生贄を頑張ってます……装備不足火力不足でHDは無理なんですが
高級ならたまにミスするけど何とかクリアできるように
でもまだまだ難しいー(ノ∀`)

って言いながらちゃっかりファイアアルケミマスタリを上げてる辺り……今は多分A位だったはずw
ヘイル用に無駄使いしないように今はAP温存中です(`・ω・´)

d0045249_13353139.jpg


そんなヘイルもじゃじゃーんなんとか6になりました
やっと使ってて強くなってきたかな?って感じですが
持続時間の短さはやっぱりネックかなー、あと詠唱時間の長さも…………1になったらもっと使えるようになるのかなー

使う場所を本当に選ぶ魔法って感じですヘイル

d0045249_13383334.jpg


そんなこんなで心機一転でイメチェン!
シェラが何時復帰するか判らないしーとか思っていない間だにイメチェンして遊んでみよう!
って思ったら即効で復帰してきたとか……実は何処かで見張られてる?!
って位のタイミングで空気を読んで現れるので、シェラには違う意味でドキドキしてしまいます

イメチェンすると必ず緑の髪選んじゃうのはなんでだろう
青の次に緑好きだからってのもあるんだろうけど……過去のイメチェンで唯一違うのが
縦巻きロールのドリルヘアーの時だけだったってorz

イメチェンイメチェンーって調子に乗ってたら

d0045249_13404628.jpg


あれ我が家の養子が全部女の子に……!!!!!???!!?!?!

d0045249_13434219.jpg


唯一居た長男が5女に……これはこれで可愛いんですが……女親としては男の子は全員こき使ってやる!
とか思ってたので……こき使う予定が無だ(ry


いえいえ寂しいーなー!(棒読み

d0045249_13454658.jpg


そして突然ですがギルドを抜けてみました
どんだけポイントを貯めてたんだろう……狩りはせずに放置ばかりだったので
狩りしてる人よりはポイントは少ないと思うんだけど、約4年分位まとめてm9( ゚Д゚) ドーン!




ギルドの人に抜けるって話をしたら皆、ついに杏仁に行くの?!って言われた
どんだけ私は杏仁の人たちにお世話になってるのかと思い知りましたw
[PR]
# by holyslash | 2011-04-14 13:48 | マビノギ

念願じゃないけど……あれ何服だったっけ?

もっさもっさとG14S2を進めてたら

d0045249_1314475.jpg


あ、キュートプリンセスドレス着てるよ!

何度見ても似合ってる気がしないけど、初めて着れたのでこれはこれで嬉しいですwww
しかもちゃんと青色セレクト、空気読んでます
でも他の人はパーティードレスだったとか言ってたので、他にも何種類かドレスがあるのかな?
男キャラだと何着てたんだろうって気になります
サブで試せって事か……!!!!!!


d0045249_13164866.jpg


あと今頃気がついた、3000超えてた……!
SS見返してていつのまに超えてたのって素で驚きました、年末だったので納得

d0045249_13201441.jpg


あとやっと噂(?)のペルソナを今頃試してみました
その台詞に恥ずかしくて顔を仮面で隠したいです!!!!!!!!!!

元息子嫁
[PR]
# by holyslash | 2011-03-07 13:28 | マビノギ

謹賀新年明けましておめでとうから1ヶ月以上

よーし今年はお正月だから、それにあわせてネタ考えたぞー
えらい私!!!!!!

いまさらなお正月ネタなんですよ\(^o^)/

d0045249_12315173.jpg

d0045249_1232837.jpg


絶対に私はマビ夫を理解してない




マビ夫のギルマスと我が家の三女ちゃんと私のキャラと仲良くウサ耳の絵とか
描こうと思ってて力尽きたとか言えないっ





まさかこの後に骨折が起きるとか思ってなかったんだもん(´・ω・`)
[PR]
# by holyslash | 2011-02-22 12:34 | らくがき