ほりすらマビ館

holyslash.exblog.jp
ブログトップ

実際問題疲れました。

引き続きG1ストーリー

次はむさいおっさんに変身

d0045249_14351131.jpg


一回の詠唱で魔法5個出せるとか違反な魔法士のおっさんですが

IBだけで突き進めて非常に楽でした。

そしてこの後から地獄の本集め。

これほどまでティルコネイルとダンバートン経由が
つらく感じたことが無く
初めてクエストクリックでの走りをしましたよ。

そして友達が翼くれたり
今までのD経由の翼を駆使し
ついでにムーンゲートも駆使しようとしたら
課金後から開く順番が変わったのを思い出し凹み
ひたすら本を求めて走り続けました。

お陰で
明日はフィアードDですよ。





2冊目の本確保のキアD
草生えてなくてへこみました。
こんなのキアDじゃないー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
[PR]
# by holyslash | 2005-05-14 14:34 | マビノギ

G1進行中

はいはい
ついにG1ストーリーを進め始めましたが
いろんなサイトさんがネタにしてますが
自分もネタにしましたよ

d0045249_14241190.jpg


眼鏡キャラのお兄さんに大変身ー
手に持ってるのはリュートですよ
決して某ゲームみたいにフライパンじゃないですよ。

タルラークの方が魔法もHPもマナもスタミナも自分のキャラより
はるかに多いのに死にまくりました。

合掌

ついね…ハンマーの癖で殴っちゃうから

へたれでスミマセン!

仕方ないので最終手段として
マナPがぶのみFBとIBでちまちまと倒していきました。

激しく時間がかかったうえに
だるかったですよ
でもお陰で

d0045249_14302390.jpg


サキュバスクリステルに会えました。
こっちの方が好みです。
なんでショートになったんだ…orz
[PR]
# by holyslash | 2005-05-13 13:22 | マビノギ

ラビってみたりキア下級したり

今日も友達と恒例ラビD普通
最近は調子よく狩れるようにもなってきましたけど…
初めて知った事実

d0045249_14175131.jpg

普通でもこの罠っぽい噴水?出るんですね。
であってビックリしましたよ。








さらにキア下級
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

d0045249_1483069.jpg

強そうなラットマンってなんですかー?
思わず攻撃食らったけど他のと大差なかったんですが……






このときは友達と一緒にキア下級Dでしたが
下級通行証が手に入ったのでPT組んだまま
互いにソロキアD特攻に…

ラゴクエ同時進行だったのですが
0Gだった財布が
溢れてしまいアイテム欄が大変な事に!!
拾えない持てない臨時欄まで開くしまつ。

初めて銀行チケットを使いました。

ゴーレムも初ソロ今まで友達のゴーレム退治を横で見学してたので
なんとか行ける!と思いましたが案の定死にまくりコースへ。

ゴーレムを倒しながら友達と確認。

友達「今2週目のゴーレム」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

自分のへぼさを思い知りましたorz

指輪を手に入れたのでやっとG1ストーリーが進めれます。
[PR]
# by holyslash | 2005-05-12 23:09 | マビノギ

ただいまバイトオンライン

今まで友達とラビD狩り中心だったから、ダンバでバイト中心生活でしたが
マナハーブを集めるためにティルに変更。

羊の毛を刈り、ヒーラーのバイト。
報告までの間に木の実採取。
その後すぐ雑貨に走り、雑貨のバイト。
そして聖堂。
その報告時間開始丁度に報告できたらダッシュで鍛冶屋。
それが無理なら食堂。
鍛冶屋終わって食堂。
食堂も小麦粉作りじゃなくて、配達と木の実だけを請負う。

昼間はバイト
夜は修理をしてからアルビD
蜘蛛の糸を集めつつ攻略して
手に入れたエンチャントロールと魔法の粉で
適当な装備品にエンチャントしてスキルのLv上げ
もしくはマナハーブゲットしてウハウハ気分を味わう。
そして羊の毛狩りに戻る。

ただしヒーラーのバイトがポーション配達だったら
羊の毛は糸にする。
ついでに蜘蛛の糸も細い糸にする。

こうしていつか露店で大量販売するのを夢見て
祝福ポーションとマナポーションと糸類をコツコツ集めております。
そして寝るときとか裏で作業するときは釣り
ラウンシールド以外レアが釣れないのがー…。
他のレアがつれるのを夢見てますが…
アイテム欄がまじでつらい状態に…。

みんな銀行用キャラ作れって言いますが
1キャラ700or1000円飛ぶかと思うと高くて手が出せません!!!!!!
そしてパズルしながらアイテム欄と銀行欄を頑張って空ける自分。



よーするに今日はこれしかしてないですよって訳ですよ。
[PR]
# by holyslash | 2005-05-12 00:58 | マビノギ

薬草学ー!

Lvもあがったので薬草学ゲッと
即効ハーブをむしってみることに…。

せ…先生!
練習より取れてますよイヤマジデ!!

赤3個黄2個緑4個

早速ポーション作るぜ\ノ'∀ン ヒャッホゥ

赤2個黄色1個

これが50%の成功率ですよ。

露店でポーション生計は今のところ無理かも。
夢を見つつ草むしりロードスタート

誰かキアDとラビD行くときは声をかけてくださいな。

18歳Lv33
[PR]
# by holyslash | 2005-05-10 23:00 | マビノギ

とりあえずー

マビノギメモ用ブログを開始してみることに。

18歳Lv32
これからペチペチ薬草学の為のLvUPを目指す所。

マビノギ内現在持ってる夢
ヒーリングLv9
薬草学とポーション作成を覚えて
露店で自分の作ったポーションで生計を立てる事。
[PR]
# by holyslash | 2005-05-09 06:38 | マビノギ

マビノギキャラ紹介

d0045249_213873.jpg


メインキャラ
無事ヒーリングマスター取得
攻撃魔法もオール1に
最近は錬金術師を目指してます

d0045249_231891.jpg


愛すべきサブ
絶賛FE紋章のマルス王子に変身中
戦闘特化キャラにしようと思って、無駄にミルトレに励んでるけど
ミルトレ辛いねと中の人が飽き始めてる最中
唯一のマスタータイトルが釣りマスターです

d0045249_41348100.jpg


サードじゃないけどサード扱いのエルフ
ただいまよそのギルドに所属中
エルフなので弓キャラにするぜwwww
で生産に突入してそのマゾさに早くも凹み中。
みんなこんなマゾを乗り越えて強くなってってるんですか…(尊敬
[PR]
# by holyslash | 2001-11-23 02:01 | キャラ紹介