ほりすらマビ館

holyslash.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魔法師となのっても……

INTが600ないとなのっちゃ駄目!
ってマビ夫に言われましたorz
あと上げてないINT上昇スキルって言ったらエンチャントしかないんですが!

つねにヒーラー装備に身を包んである私としてはエンチャントは危険すぎるんですが (((( ;゚Д゚)))

そんな中毎日毎日巨大ボスに貼り付いてたお陰か

d0045249_1632788.jpg


ベッキーウィッチ手に入りましたーヽ(´ー`)ノ
即効で青色に染めたわけですが!!!



中級魔法オール1にして、初級魔法をオール1にしたら他のスキルを上げようと思ってたんですが
休止してる間にアルケミストが実装されたり影クエが実装されたりと……初級魔法を上げる機会がなくて
永遠とAPを貯め続ける状態になってたわけですが


マビ夫から弱体化装備を借りて初級魔法を上げることにしました

d0045249_1663319.jpg


どうやらアイスボルトはランク7まであがってたみたい

d0045249_167121.jpg


くらえーくらえー!!!
灰色狼なんて一撃で吹き飛べーなんて大人気ない修練埋め
凄い勢いで修練埋まるので大変楽です
これが弱体化装備の威力だー!!!!

ヽ(゚∀゚)ノ

d0045249_1681874.jpg


このアイスワンドはcc+2改造が掛かってるので詠唱淡色も出来て楽でした
あっという間のランク1

d0045249_169688.jpg


…ライトニングに至ってはFだったんか……( ゚Д゚)


---------- 中略 -----------


d0045249_16101694.jpg




あっという間にランク1

59+117=176のAPがたった2時間くらいで消え去りましたorz

380あったAPが調子に乗ってあげてたので気がついたら200位にって事に

いいんだこれで私錬金術師目指せるもん!!!!


d0045249_16132877.jpg




d0045249_16134161.jpg



目潰しくらいえー!!!!



d0045249_16142664.jpg



よりにもよって一番最初に入った数字ランクスキルがそれですか!!!!




マビ夫に後5回は早く更新しないと休止分埋めれないよーと脅された
後3回位更新したら更新休んでやるヽ(`Д´)ノ
[PR]
by holyslash | 2009-10-30 16:17 | マビノギ

今旬のネタ………!!!

d0045249_15394132.jpg


私も勤勉になってみたくて頑張ってみました
この賢そうに見えるエモーションいいですよね
まさに科学と実験って感じで……要するに今更錬金術スキルに手を出した訳です


d0045249_154006.jpg



エルフ精錬のインゴットを分解してるだけなんですがね!
でももうすでに行き詰まってます、インゴット分解だけ埋まっちゃったので
ポーションにするか糸にするか悩んでる最中ですが……

そんな中でアップデートが来るわけですよ


エイリフ王国首都タラのラフ王城




カタカナで似たような名前が多いので、名前を覚えるのが苦手な私はすでにパンクしそうですが…!!!!
首都タラならタラ城でもいいじゃないか!!!とか思ったって言わない

まぁこの城のお陰でブラゴ平原~タラ影のある祭壇まで引っかからずに移動できるようになりましたが。



d0045249_1546910.jpg


そんなアップデートの出だしのストーリーの話の要を握るのが
この眼鏡の老人だそうで…
いいなこの眼鏡ちょっと欲しいかも

と思いながらギルメンと新影クエスタート

d0045249_15473036.jpg



初級なのに難易度高いよー
初級ランクの人でもここはしんどいぞー!
って思いながらサクサク進めるんですが…

d0045249_15542411.jpg


なんでしょこの穴

d0045249_15545458.jpg


ちみっこになるポーション飲んで入るそうですが
な、なんじゃーこの顔の大きさと体の大きさのアンバランス差
………正直きもかったです
この穴の先はプレイした人だけのお楽しみーヽ(´ー`)ノ



SS撮り忘れだなんて言ってないんだからね!

d0045249_1556221.jpg


とりあえず私は本当にSTRないですよ!
みろこのダメージ!!!!
と毎度マビ夫に突っ込まれるダメージです
[PR]
by holyslash | 2009-10-30 04:03 | マビノギ

ネタがあるうちに更新!

d0045249_1073061.jpg


サブも無事G9終わりました、これでG10に進めれるヽ(´ー`)ノ
最近はサブの育成とエルフの精錬に勤しんでます
メイン?メインは………



d0045249_1085738.jpg


ポーション中毒で休憩中です

前提
[PR]
by holyslash | 2009-10-29 10:26 | マビノギ

やっとボスウマーを体験中

休止前~復帰早々
色々なボスめぐりを頑張ってます

d0045249_10113065.jpg


デザドラはもちろん

d0045249_1012527.jpg


赤ドラの隕石に見舞われたりしてみたり

d0045249_10123466.jpg


ネイドのスケッチに参加してみたり
時には場所がずれてて失敗しますが!


d0045249_10131861.jpg


ワニ放置専用キャラになってしまった可哀想なジャイアント!

そんなこんなでボスに粘着してたら
当たりがやってまいりましたーヽ(´ー`)ノ

d0045249_10141667.jpg


適当に相場っぽい値段で露店に出して
ボスで出た物を適当に売りさばいてたら

d0045249_10155338.jpg


許可証にこんな値段貯まったの見たことない!

d0045249_10161723.jpg


こんな大金見たことない!!




って喜んでたのもつかの間、アホみたいにマナエリ買い込んで
凄い勢いでお金が消えていってます………儚い夢でした(´・ω:;.:...

ちなみに買い込んだマナエリの使い道は

d0045249_10221218.jpg


噂のタラの影クエに行ってみたりしてみましたが
いまいち攻略のコツがつかめなかったので今じゃもっぱら


d0045249_10231385.jpg


イカダ専用となってます



イカダ探検経験値がおいしいーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by holyslash | 2009-10-28 10:24 | マビノギ

こっそりじゃないけど復帰してたみたいだよ!

今月の半ば位からこっそり復帰?してみました

復帰早々夫の腰を眺める日々です

d0045249_9594086.jpg


そしたら見ちゃだめ!って怒られました
なんで見てるのばれてるんだΣ(゚Д゚;)



d0045249_1002317.jpg


夫の日記にも話題になってたシーソーやってみました
高い高いー
難しい難しいー私も牛ローブ無理だなー
って諦めながら

d0045249_103484.jpg


弟から妹になってた美人な子をこき使って頑張ってたら……

d0045249_1012381.jpg


あれ?ムービーですよ
シーソー壊れました!って表記されてたけどギリギリいけてたみたいですよ!!

d0045249_1023232.jpg


ほらほらもらえた!!

d0045249_103211.jpg


妹の旦那さんと一緒に仲良く牛ローブ「もー」本人はパンダローブだと言い張ってましたが
どーみても牛ですもー

d0045249_1063050.jpg


様子見復帰だったので無課金で行くかーって思ってたのに
草抜き参加してみたりして、鞄が使えなくてインベが圧迫されすぎて、あっさり課金したのはここだけの話です。
[PR]
by holyslash | 2009-10-28 03:11 | マビノギ