ほりすらマビ館

holyslash.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DQX( 15 )

最近になってやっと…………!!!!!

d0045249_1726326.jpg


ピラ全覇しました!!
だいたい789がが埋まってない、もしくはどれか埋まってない
始めて全部埋まってるの見ました(*´Д`)



d0045249_17273897.jpg


初七不思議!
この次何時写真が撮れるか判りませんが、頑張っていつか制覇したいです

d0045249_17282614.jpg


あと噂のセラフィさんに会えました合えましたー!
でもフォステイルの時ほど自分で念入りに掲示板チェックとかしてないので
結構見過ごしてます、チームの人の援護がなかったら

未 だ に 会 え て な い 自 信 あ り ま す


d0045249_1729497.jpg


そして3.1アップデート後の王家の迷宮!
入って速攻の1層目で冥府の迷宮に拉致されました

正直1層目で出るとか思ってなかったので
心の準備も何もない状態で拉致されたので、かなり焦ってました
だってめっさビビリなんですよ!!!!111!!!


d0045249_17332473.jpg


そして最近になって知りましたフォレスドンさん寝てるとき
首畳んでるんですねキリンと同じ仕組みなのかな?

そして寝てるといえば恒例の(?)寝落ち画像

d0045249_17343069.jpg


最終的には囲って盆踊り踊ってみました!

d0045249_17345845.jpg


次は寝落ちした所を見かけたら餅つきをする予定です!
[PR]
by holyslash | 2015-09-17 17:36 | DQX

始めてから1年経ちましたー

丁度一年前に芋兄さんから、誕生日プレゼントで貰ったDQ10でキャラを作りました。



私がマビノギをプレイし始めてから、一緒に同じオンゲープレイ時間ががっつり減ったので
この1年ずっと一緒にプレイしてるのが未だに不思議な感じです。



d0045249_16525291.jpg


態々本まで探して買わされて(ぇ
最初の頃は結構着てたルーキーツナギ服
同じ服を着てる人を見ると、同類初心者さんめニヤニヤってしてました
懐かしいー

d0045249_16535592.jpg


フレンドリストが芋兄さん以外入ってないという寂しい状態なのを見かねて
プクリポの集いってのがあるから、行ってみたら?と芋兄さんに声を掛けられて
行って見ました。
お陰でプクリポのエアフレ数が一気に増えました。
でも同じような目的で来てた多種族の人にもフレンド送りまくったので
プクリポ=多種族で大体同じ数になってます。

プクリポなんてフレンド送った理由が、何あの名前!めっさ気になる!!!
な理由だったのも懐かしいーε- (´ー`*)

d0045249_16564452.jpg


初心者鯖時代、でっかいナスが転がってるってだけで集まる初心者の群れ

このナスビの人をネタに色々とチャットが盛り上がった記憶があるのですが
内容はさっぱり抜け落ちてます。
これが加齢…………!!!!


d0045249_174190.jpg


いい加減初心者鯖に居る間に、どこかのチームに加入しよう!
1鯖で募集してるのを見てるとログの流れが凄すぎて追いつかないので
初心者鯖で募集してるのに飛び込もう、今そう決めた!
あそこで募集してるのに行こう!
目の前のオーガ♂さんが加入したので、その流れで一緒に入っちゃえ!
って入ったのが今の所属チームです

リーダーが加入速攻で自分をネタにしてくださったので
そのツッコミに必死になってる間にチームに馴染みました。




1年経ったし、ルーラストーン貰える!!!!!
とか思って張り切ってたけど、今気がつきました


課金日に旅行だったり、8月はあまり接続できずに課金した日が思いっきりずれたりとしてて
プレイ日数360日越えてないじゃないですかー!!!!!!!!!

\(^o^)/


これからも宜しくです
[PR]
by holyslash | 2015-09-14 11:40 | DQX

あまりする暇がなかったのでネタがないです

d0045249_138383.jpg


接続しない間に誕生日を迎えてしまい
ポストにプレゼントが……!!!!!

黙ってたのにまさかの旦那の密告でばれましたイヤーン

部屋が華やかになりました、ありがとうです!



そんな私が所属してるチームで最近、寝オチした人を写真で収めて絵葉書で送るという
謎のテロが発生してますが、喜んで参加してきました!

チーム内の噂によると
寝オチ神と寝オチ四天王が居たそうですが…………。



d0045249_2263436.jpg


集まったみんなでハイチーズ

d0045249_2265275.jpg


仕方ないので花束をささげましょう

d0045249_22799.jpg


まさかのレアドロップ狙いの狩り中に寝オチ!

d0045249_2275425.jpg


旦那の家の畑の前にポツン

d0045249_228144.jpg


いらっしゃいませ、こちらピラ入り口になります

d0045249_2285436.jpg


世にも珍しいハウジングMAP移動ポイントでの途中の寝オチ

d0045249_2293916.jpg


ヤヨイさんもがっかりだよ!!



あれ?寝オチしてる人2名ほどしか居ないんですが!!!!!
残念寝オチ神と寝落ち王の画像しか手元にはなかったやヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]
by holyslash | 2015-09-02 02:30 | DQX

時間なくてイベント消化が忙しかったです

七夕イベントやりましたー!
もちろん出店で浴衣を買って

d0045249_2231218.jpg


d0045249_22313798.jpg


イベント報酬の巫女服も手に入れましたよ!

写真撮るときにモーモンお面装備し忘れてて、あーやっちゃったーって思ったけど
足元揃えてないロキさんのオシャレの気の抜き具合に助けられました!

d0045249_22331249.jpg


ほぼ旦那の助けでチョコボクエも完了させて
帽子もゲットできましたし

d0045249_22335121.jpg


憧れのサボテンダーにも会えました!


過去やったイベントみたいですが、新規組とか復帰組からするとありがたかったです~
[PR]
by holyslash | 2015-07-30 23:30 | DQX

頭部マッサージ店開業しました

頭が凝ってると感じるあなた

そうそこのあなたです、まさにそんなあなたにお勧めのサービスを開業しました

d0045249_22204983.jpg


その名も、頭部マッサージです

こまいぬのこの絶妙な噛み具合が頭皮の血行を促し

頭の凝りをほぐしてくれます

ぜひお試しアレ!







d0045249_22223328.jpg


って中で双子座の方が誕生日を迎えたので
お祝いに駆けつけました!

チムメン達で是非私(俺)をパートナーに選んでください!
ってやったら見事に振られました

振られるの慣れてるから傷つかないぜミ☆


d0045249_222437.jpg


何故か集合写真の時は中央に居る確立が高いので
今回は狙って端っこに!
やっぱ中央は皆が綺麗に写っていいね!
でもこんな端っこアングルも結構好きです

d0045249_22252341.jpg


あとはチムリダの女子力の高さに脱帽…………!!!!!
悲鳴がデフォでギャーの私には
こんな衣装絶対に選べない、って思ってる時点で女子力負けてます(ノ∀`)
[PR]
by holyslash | 2015-06-19 20:41 | DQX

売り娘さんが濃かったです

あ、今日の依頼は報酬が当たりのやつだ!
って売りに出たら、チムリダのサブキャラが売り子お手伝いに来てくれました


d0045249_2210132.jpg



「無言フレ申請大歓迎!」

って叫ばれて、ちがう!売り娘じゃない!
ただの営業妨害だー!!!ってじゃれながらも
ナイスポーズですよ

ええ仲良いんですよ!!!



d0045249_2211994.jpg


Vジャンコインが手元にあったからとテロされてました!
こいつ蒼天のソウラ読んでるよ!!!
以外と面白いんだよww


d0045249_22125192.jpg


あと行列の出来る無職達を見ました
その場で無職になるプクリポさんも居て、こんな時にお祭りに参加出来る
のりの良い人達大好きです


旦那がプクリポ♂なので、プクリポを選択肢から外したけど
プレイするたびに、なんで♂キャラを選ばなかった、なんでプクリポにしなかったと
ちょっぴり後悔中のエルフ娘でした
[PR]
by holyslash | 2015-06-13 22:08 | DQX

念願のリュートを手に入れたぞー

d0045249_21551457.jpg


ストーカーしまくって苦節5回
念願のしぐさ書を手に入れました!
フォステイルさんとおそろいですよおそろい!!!
でも時代を考えると
このリュート結構派手ですよね、ね!!

d0045249_2156137.jpg


こまいぬを順番に並べてみたらこんな感じ!
一番大きいのを見たいって理由なだけで、普段人間の方にジャイアントになってもらいました

チーム加入時からお世話になってた方が、浮気してたFFが本命になったと言われたので
皆で裏切り者ー!!
って追い出し会をしました。
私達を捨てるのね!って叫びながら全力でスゴロク場でサイコロ振って
コイン枚数が一番多いパーティーに報酬っていう
イベントを主催させていただきました!

ごめんね、主催に必死すぎて写真撮ってませんでした!
ワーイブログ主として失格m9(^Д^)プギャー


(ノ∀`)


あとオマケでビンゴも一番当たりが少ない人が勝者ってゲームもやりましたが
凄い盛り上がりました。
普段ビンゴそんなに出ないのに、どうしてこんな時だけって位
ビンゴ当ててる人が居て非常に哀れ…………
主催なのに1本しか出なかったとか、申し訳なさ過ぎて申告出来ませんでした

だって主催が景品かっぱらうとか申し訳ないじゃないですかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

d0045249_2213237.jpg


同じ僧侶好きとしては立ち回りが非常に勉強になる方だったので
居なくなると寂しいですがFFでも支援頑張って下さいー
[PR]
by holyslash | 2015-05-30 21:49 | DQX

バージョン3.0実装されたね!

d0045249_17533268.jpg


うちのチーム変態しかいないなーって実感する瞬間


さっそくチームの人達と転生めぐり行って来ました

d0045249_17541081.jpg


盗むも合わせて3本手に入ったんだよ!!!!!
…………多いよ!!!!!

d0045249_1755369.jpg


もちろん畑は頂きました

d0045249_17553241.jpg


世界樹の葉ウマー…………!!!!!

(ノ∀`)



d0045249_17555929.jpg


もちろんメインストーリーも進めてますよ
ヒストリカさんずっ友の為に現れてくれるとか(´∀`*)

d0045249_17563848.jpg
d0045249_1756479.jpg

d0045249_17565932.jpg


ここぞとばかりにファッションショー


d0045249_17571817.jpg


彷徨ってる念願のフォステイルさんに出会えましたー♪
[PR]
by holyslash | 2015-05-16 17:52 | DQX

チムイベに参加してきました

d0045249_17205882.jpg


神話クエのラスボス戦に挑むため
ブロッコリーさんを召還の図

その召還方法色々と間違ってないのが困ります


d0045249_17221481.jpg



そしてチムマスの尻にスティックをぶっさす旦那の図




d0045249_1723861.jpg



引き継がれしブログのロキさんが、 姫 釣りイベントをすると言うので
参加チームメンバーで♀エルフの皆で姫になってみました!

チームチャットがカオス化して非常にカオスでした

こうやって画像だけ見ると、どれが自分かさっぱりわけわかめ、結構まじで!!

DQはチャット欄とかのSSが気軽に残せないのが不便(ノ∀`)
証拠取りたくてもそのためにスマホ起動とか
いちいちPrintScrttn押して画像ツールとかで切り貼り面倒です(キリッ

うん、豆にスマホで撮ったりしてる人まじ偉いと思うよ!


d0045249_17302287.jpg



そして釣りイベントの結果は…………きっとロキさんが答えてくれてる!


d0045249_17311421.jpg



そんな訳でロキさんお疲れ様でした
[PR]
by holyslash | 2015-05-01 17:05 | DQX

大分前ですがバージョン2.4クリアしました

d0045249_16343078.jpg


うちの旦那キャラの本人とサポを並べて見ました
どっちも可愛い(*´Д`)ハァハァ
でもサポ居ると旦那本人に、敵がどっちに反応してるのか判らなくて困ると
違う意味で不評でした(´・ω・`)


d0045249_16364827.jpg


そして今更なホワイトデーイベント……
まさか大本命のトーマ兄さんが下から数えた方が早いとか…………!!!!!
メインストーリーであれだけ大活躍した兄さんなのに!

全部直前にアップデートされた話題のカンダタさんに掻っ攫われた!

正直ラグアス王子に負けるとは思ってませんでした(ノ∀`)
アルウェ王妃と並べるのに投票したけどね!

d0045249_16495474.jpg


仕方ないので両方を大好きな妹でまとめてみました、片方は魔だけどね!






そんな事をしながら突っ込んだ2.4最終戦…………!


って思ったら

d0045249_16581313.jpg


懐かしい人間の姿に
この状態でチャットするとレア扱い……エルフに慣れると人間は視界が高いので操作しにくかったです
なれって凄い!!

d0045249_16591853.jpg


やばいこの姿は大笑いしてしまう

d0045249_16595433.jpg


うさぎさんリンゴをお願いします

d0045249_1701520.jpg


正直でっかいザンクローネ様には魅力を感じません(ぇ

d0045249_1704055.jpg


ちっこいトーマ兄さんと記念撮影をして……


d0045249_1711129.jpg


ブレイブ服のアンルシアさんやっぱり可愛いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

って和んだら……………………

d0045249_1723030.jpg




マデサゴーラさん何堪能してるの!!!!!!!!!!!
あまりの遊びっぷりにこっちが吃驚だよwwwwwwww
[PR]
by holyslash | 2015-04-26 16:23 | DQX