ほりすらマビ館

holyslash.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マビノギ( 123 )

あと数ヶ月だったのに……

あと数ヶ月更新しなかったら祝1年未更新!!!!!
ってできたのに、マビのFLのブログ更新をせかしたら、逆に攻められました!
なんていう巧妙な罠!!!


d0045249_0312048.jpg


こんな状態や

d0045249_0313922.jpg


こんな状態のグラボじゃない……読み込み詐欺を起こすHDDさんともお別れして
新ニューHDDさんをやっと、夏にお迎えできる事ができ
サクサクヌルヌルマビノギプレイができるぜ!!!!!!!

って張り切ったはいいけど、やっぱりHDD移転の際にSSを一部移し忘れてアッー!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

残ってたSSを漁ってみた結果

d0045249_0354494.jpg


どうやら春先にやっと5000超えたみたいです
9000とか10000とか聞きますが、むしろそれだけ頑張れるモチベに尊敬します
どこまでもダラダラと過ごすのが好きな自分には、毎日狩りをするとか無理です

d0045249_036787.jpg


あと珍しい人が死んでたのでこっそり添い寝
どーやらトランプイベントの時のSSみたいです。
これも春先か!!!!!

d0045249_0364570.jpg


いまさらながら、流行も終わったと思われる制服ゲット記念SS
あ、今でも気に入って着たおしてます。
ナニコレ萌えるんですが、他の制服に萌えなかったのにダメダやばすぎる(*´Д`)ハァハァ
ってくらいこの制服に萌えてます。

d0045249_037523.jpg


なので知的ごっこをしてみたりしました。
ちなみに自分は売り損ねたレノックス眼鏡をちゃっかりとwww


そしてここからが最近の近況

変身きたよー!って噂を聞きつけて、変身スキルを取ってみました
人形スキルとか才能何それ?状態なのに変身だけ食らいつくとは……!!!!
そしたらアザラシを枕にしてる人が居たので

d0045249_0392150.jpg


さらに顔にのっかってみてカオスにしてみました

d0045249_040559.jpg


気をつけろこの中に偽者が混じってる!!!!!!

d0045249_0402686.jpg


ちゃっかり壺あけもしてみました
見事にレッドラを引き当ててしまって……!!!!!
4人しか居ないのになにこのカオス

私の秘蔵のナオ石がー(イベント産)凄い勢いで消化されましたよ!

d0045249_0413436.jpg


そしたら俺の嫁がプレドラを引き当てたー!!!!
ナオ石がないんだってばさー!!!!!!!

このナオ石復活ばっかりは不便です本当にヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




d0045249_0421733.jpg


AP1000貯めたら俺修行するんだ!
って言ってたけどこの週末のAP+経験値3倍期間はペット育成をしてたので貯まりっぱなしです。
APは使うものではありません、貯めるものです!


……早くソードアートオンラインのアスナさんみたいな服実装されないかな
そしたら凄いモチベで頑張れそうなのに……あんな萌え服実装されたら毎日鼻血出しながらプレイできるよ!
って書くと私が変態みたいです\(^o^)/
[PR]
by HOLYSLASH | 2012-10-29 00:45 | マビノギ

またもやお久しぶりです

何ヶ月ぶりなのか……最後に書いた日付を見て驚愕してます

マシンの調子が悪いのでグラボを変えてみたり
メモリーを増築してみたりと頑張ってましたが
いまだに調子は悪いまま、良くなることもなくむしろ悪化気味orz

ちょっとマビでソロプレイするのもままならないとかになってしまい

思い切ってフルインストールをしてみれば
マビノギのSSの移動を忘れてすっかり綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

SS加工用のソフトもないし、文字うつのも正直つらい状態なので
もう少しブログ更新はお休みになると思います


文章でちょこっと最近のマビ状況を


β時代の知り合いと新設ギルドを立ち上げました
その人が、ギルマスなら長期休暇しないのにとぼやくので
お前がギルド作るなら入ってやるよ、のノリだったんですが
本当に作るとは思ってなかった((((;゚Д゚))))  (マテマテマテ

そんな訳でギルド新設!最初は顔見知りで固まってましたが
じわじわと新しい人も入ってきて、それなりに落ち着いてきてます

一度違うギルドにお世話にもなりましたが、自分は新しく迎えられるより迎えるほうが向いてると実感しました
心機一転とか思って頑張って行動しても、本来が人見知りで引っ込み思案なのに
無理して盛り上げようと空回りをするのでお世話になってるギルドで即効気疲れをするとか
自分の行動のアホさに凹みもしました
そこのギルマスさんともきちんとお話をしてから新設ギルドになりましたが

初めて掲示板以外で、見知らぬ人に自分からギルド入りませんか?と声を掛けました
マビノギしてて初めての行動で自分でも吃驚しました

今はその人もギルドに居て他に人を誘ってくれてと
ギルドにだいぶ馴染んで来てくれてます
ありがたいことです

イケメンだから声を掛けたら軟派に成功した!とか
このイケメンは嫁もちだぜ!とか名前を元に変なあだ名を付けられるとか
日々弄られてるのに、馴染んでくれるとか何がきっかけで新しい人と知り合うか本当にわからないなーと実感しました



ただまだ自分自身は、更新してない間にドドドーっと色々あって
いまだに戸惑ってる感じです

伝えたかったことをツラツラと
[PR]
by HOLYSLASH | 2011-12-06 18:15 | マビノギ

突然な事なんですが

d0045249_13294569.jpg


今じゃ巷に溢れてるフラワー何とかドレスを着てみました
ギルマスの人が2着持参してて、うち1着を着てみたら?って貸してくれたのですが
ドレス系は自分にはさっぱりダメだなーって自覚させてもらいました!

憧れのPTドレス着れるのは何時なるやらー
っていうか手に入れても着れる勇気があるかどうかwww

d0045249_13315564.jpg


あとやっと念願の雷ドラゴンを作りました、約数ヶ月カードの状態で放置してたので
ペカ中行くついでに、初召喚ーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ってしたらムービーが出て本気で驚きました、私そんな話を聞いてないよ!
って素で皆に言っちゃった

d0045249_13331331.jpg


あと高級だけど、フレイマーで生贄を頑張ってます……装備不足火力不足でHDは無理なんですが
高級ならたまにミスするけど何とかクリアできるように
でもまだまだ難しいー(ノ∀`)

って言いながらちゃっかりファイアアルケミマスタリを上げてる辺り……今は多分A位だったはずw
ヘイル用に無駄使いしないように今はAP温存中です(`・ω・´)

d0045249_13353139.jpg


そんなヘイルもじゃじゃーんなんとか6になりました
やっと使ってて強くなってきたかな?って感じですが
持続時間の短さはやっぱりネックかなー、あと詠唱時間の長さも…………1になったらもっと使えるようになるのかなー

使う場所を本当に選ぶ魔法って感じですヘイル

d0045249_13383334.jpg


そんなこんなで心機一転でイメチェン!
シェラが何時復帰するか判らないしーとか思っていない間だにイメチェンして遊んでみよう!
って思ったら即効で復帰してきたとか……実は何処かで見張られてる?!
って位のタイミングで空気を読んで現れるので、シェラには違う意味でドキドキしてしまいます

イメチェンすると必ず緑の髪選んじゃうのはなんでだろう
青の次に緑好きだからってのもあるんだろうけど……過去のイメチェンで唯一違うのが
縦巻きロールのドリルヘアーの時だけだったってorz

イメチェンイメチェンーって調子に乗ってたら

d0045249_13404628.jpg


あれ我が家の養子が全部女の子に……!!!!!???!!?!?!

d0045249_13434219.jpg


唯一居た長男が5女に……これはこれで可愛いんですが……女親としては男の子は全員こき使ってやる!
とか思ってたので……こき使う予定が無だ(ry


いえいえ寂しいーなー!(棒読み

d0045249_13454658.jpg


そして突然ですがギルドを抜けてみました
どんだけポイントを貯めてたんだろう……狩りはせずに放置ばかりだったので
狩りしてる人よりはポイントは少ないと思うんだけど、約4年分位まとめてm9( ゚Д゚) ドーン!




ギルドの人に抜けるって話をしたら皆、ついに杏仁に行くの?!って言われた
どんだけ私は杏仁の人たちにお世話になってるのかと思い知りましたw
[PR]
by holyslash | 2011-04-14 13:48 | マビノギ

念願じゃないけど……あれ何服だったっけ?

もっさもっさとG14S2を進めてたら

d0045249_1314475.jpg


あ、キュートプリンセスドレス着てるよ!

何度見ても似合ってる気がしないけど、初めて着れたのでこれはこれで嬉しいですwww
しかもちゃんと青色セレクト、空気読んでます
でも他の人はパーティードレスだったとか言ってたので、他にも何種類かドレスがあるのかな?
男キャラだと何着てたんだろうって気になります
サブで試せって事か……!!!!!!


d0045249_13164866.jpg


あと今頃気がついた、3000超えてた……!
SS見返してていつのまに超えてたのって素で驚きました、年末だったので納得

d0045249_13201441.jpg


あとやっと噂(?)のペルソナを今頃試してみました
その台詞に恥ずかしくて顔を仮面で隠したいです!!!!!!!!!!

元息子嫁
[PR]
by holyslash | 2011-03-07 13:28 | マビノギ

えーと……生きてました

d0045249_4191583.jpg


いたたた刺さってる刺さってる

お久しぶりなのにこんな展開ですみませんー


マビ夫にクリスマスプレゼントと誕生日兼ねたお祝いを贈るんだ!!!!
って超張り切ってました

d0045249_4205383.jpg
d0045249_421258.jpg
d0045249_4211367.jpg
d0045249_4212430.jpg
d0045249_421319.jpg


お陰で使わないのに変なコンボカードを集める羽目に\(^o^)/
実装日にこれだけの数ってどーYOって位出ました
無駄に運を使った気満々です本当にありがとうございましたorz

d0045249_4223255.jpg


アイスマスタリも1になったみたいで、合成魔法とヘイルとシールドとエンチャ以外の魔法は1になりました
基礎だけ鍛えまくってます、そんな感じ、でも基礎大事だよね……?

とか言いながら超ハイテンションの日々を送ってたんですが
年末に咳のし過ぎで肋骨を骨折して気分が落ち着いてきたら
一気に気分がダウンしてしまい

1ヶ月半位まともにマビしてませんでした\(^o^)/

普段まったりプレイヤーが頑張るとこれだから…………!!!!!!!!!

放置プレイごめんなさいー、マビ夫はこんな私を待ち続けるとんでもないマゾ様で助かります

思い出して接続しては

d0045249_426447.jpg


特別影クエミッションに拉致される
マビ夫の分身バグで残る誰得残像
私が得しました
こんなに沢山の腰が拝めるとか(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
生贄に紫の髭の人をささげたかいがありました

d0045249_427819.jpg


誰かに誘われて行った地下実験HD、何度か行ってるのに今回が初Sなのに驚いた
でも一番驚いたのはMAXだったイクリプスオブウィングががっつり減ってた事
かなり驚愕しました、HP低くて紙装甲の私にはなくてはならないスキルなのにorz

d0045249_429340.jpg


完全復帰ではないけど復帰して最初に、マビ夫にジャイを出してもらい
やっとヘイルクエストを進めてみました
合成魔法強いですいいねーってくらいの速さで倒されました

d0045249_4295274.jpg


さっそく覚えてダンバ周辺のクマと戯れる私
ヘイル面白いですかなり癖になりそう
必要APとか考えると死ねそうなんですが、とりあえず合成が1になったら絶対にあげるんだー

d0045249_431889.jpg


そんな合成魔法も一気に4まで上がって吃驚……3まではいけそうですが2と1のAPが足りなさそう\(^o^)/



諸事情で眠れなかったので暇つぶしに更新してみました
[PR]
by holyslash | 2011-02-22 04:59 | マビノギ

ちょっとネタがないので

違うマシンで接続してみたら過去のSSがあったので
どんなのがあるのかチラチラ見ながらブログのネタにいくつか載せてみました



d0045249_16562296.jpg


オミケサマにお願い☆
いったい何を頼んでるんだろう……(*゚Д゚)
覚えてないあたりろくな願いじゃないみたいです

d0045249_1658548.jpg


そっか私去年の今頃にウツボをクリアしたんですね!!!!
……この服はマビ夫の趣味です私の趣味じゃありません(ぇ



d0045249_16572115.jpg


だからか普段見てる側なんですが、凄い見られてる気がするんです
そこ肌色じゃないんですかまで言われたくらいだから
相当好みなんでしょうね

d0045249_1701118.jpg


裸で赤マフラーといえばカイト兄さんってくらいの認識で
黒猫耳に水着といえばマビ夫って認識を広めてみよう

d0045249_171513.jpg


こんな時でも水着なんだからこの認識はいける筈!!!!!!

三女ちゃんありがとうー(〃▽〃)キャッ
[PR]
by holyslash | 2010-10-21 17:06 | マビノギ

ネタなんてないんですっ

d0045249_3585073.jpg


もうプレゼント貰える気がしないナンバーが手元にきた!
どうみても負け組みです\(^o^)/


いや本当にさ、1とかってどうみても負け組決定って気分になりますよ
こんな出だしでなんですがネタが本当にないんです

d0045249_402353.jpg


何処かのブランドのマークにしか見えない

d0045249_405367.jpg


たまに出会うと凄い勢いでマビ夫の腰のSSが貯まっていく

d0045249_414136.jpg


気がついたらファミリーが減っていた……

あれ!減ってるよファミリー!!!!!

私の可愛い長女と長男と三女は何処にいったのやら(ノ∀`)
ちゃんとファミリー整理の話はしたけどマビ夫のマメさを垣間見る瞬間でした

ファミリーへって寂しいよ(´・ω・`)
ってしてたら

d0045249_244538.jpg


一気に増えましたヽ(´ー`)ノ
新しく長女・三女・四女が増えました……
あれ女の子ばっかり増えてますよ
これはあれですか


女子に囲まれて肩身の狭い男の気分を味わいたいんですね^^^^^^
マビ夫といい長男といい我が家の男共はヘンタイでMすぎるので困ります

d0045249_48420.jpg


そんな事で別荘に家族の肖像画を飾ってみました
約1名ないですが、最近家ゲーにはまってて接続して無い状態で……
早く戻ってきてー
はふーっていじめさせてー
そしてギルドのたまり場にいる人たちに、嫁に欲しかったらマビ夫に勝ってって言わさせてー!!!!


日々、ぐだぐだな生活家の娘を嫁に欲しかったら
まずはマビ夫に勝ってください、話はそれからだ!なんだけど
まだ誰も勝負を挑んでこないんですよ……!!!!
どの子も可愛い娘達なのに嫁にはやらんって私が言いたい(ぇ
[PR]
by holyslash | 2010-09-16 04:12 | マビノギ

ここは別荘ですがなにか!

d0045249_2313199.jpg


時間が来ると同時にこんなものが表示されて吃驚しました
入札が出来るとこうやって表示されるんですね勉強になります

今まで時間が経過して赤くなった入札書しかみたことなかったので\(^o^)/


さて自宅……じゃなくて別荘を持つことに成功して
いそいそと部屋をレイアウトしてると早速お客様が

d0045249_23143762.jpg


なんというwwwww
いくら中古物件とはいえ之は酷いwwwwwww

d0045249_23145632.jpg


もうこれでこの別荘は湿気の凄いカビ決定のTVとかで紹介される欠陥住宅の出来上がりです


d0045249_23184126.jpg


また新たにお客様が……ってただ単に夫婦になっただけですね

d0045249_2319213.jpg


次から次へと現れて
皆一言目が
「椅子足りない」
1人は椅子持参までしてくれる始末

d0045249_23201171.jpg


どんだけ人集まるんですか!
でも中には娘も混じってたりと……

d0045249_2321298.jpg


犬が家中を走り回り

d0045249_23221563.jpg


グリフォンが家の中を荒らしまわり

d0045249_23224077.jpg


最後はゴーレムが大暴れ


っちょいくら中古と言ってもこれは酷い暴れっぷり\(^o^)/
お隣の人とか凄い騒音で苦情入れたくて仕方ない感が漂ってきますよ!!!

皆家がなくなる頃に手に入れたので嫉妬ですね判ります



この後チラホラと何人かはお休みになって静かになりましたが

何名かは朝の4時まで演奏会をしてたそうで……




お隣さんは寝不足で酷い目にあってたに違いない可哀相(ノ∀`)





d0045249_23245798.jpg


入り口の銅像は愚息からの貰い物です
なんでも門番だそうで……何から何を守ってくれるのかは判りませんが
いい感じにインパクトがあるので有難く飾っておきます


そんなハウジング生活がスタートしたよ!
[PR]
by holyslash | 2010-09-04 23:34 | マビノギ

油断したらこれだ!

d0045249_11493881.jpg


ゴーレム作成アイテムの硫黄掘りの時に気がつきました


ここ何時から繋がってたんですか!!!!!!!
って思ったんだけど昔から繋がってたんだったらどうしよう\(^o^)/


d0045249_1274858.jpg


さてサブのメインストーリーも順調に進んでます
サブともなれば二回目で、一度やってるし難易度は高級だし大丈夫でしょ!!!!
とか思ってたけど噂通り、錬金コンビはその辺の敵よりも敵でした
てかケイ1人でも手におえないのに……!!!!!!


d0045249_12101021.jpg


そして何度も死にながら、ナオの回復を待ちながら地下水路に到着
後はブリューナク活性化させて、スピアオブライトを打ちまくれば終われるヽ(´ー`)ノ



d0045249_12115819.jpg



え……なんだって…………


毎日毎日手元に持たせてるものだから
持ってるものだとばかり思ってた!!!!!!

こんな時に限ってペットにも持たせてないって言う

\(^o^)/



d0045249_12123443.jpg


ちょっと癒されにマビ夫の腰のラインを見に行ってきますね |マビ夫| λ............トボトボ

このラインたまらなくいいと思います!




d0045249_12134088.jpg


まあなんとか無事終わりましたが、ケイと頑張って1匹づつ蜘蛛の相手したよ!
遠くから蜘蛛同士が破滅しあうのを見学してやろうと思ったら、全然争わないの、酷い!!
どーでもいい時は攻撃しまくってるのに!!!!!!
[PR]
by holyslash | 2010-08-21 14:51 | マビノギ

例のあれが完成した訳ですが…!!!!

d0045249_2575358.jpg


ゴーレム3姉妹

ゴーレム!

まあランク1のゴーレムは本当に大きいよね!
私のは間に挟まれって感じの大きさです

まあ、まじめにアルケミのトレをしてないので何時までも小さいままだと思いますが


そんなのんびりしながらの日々の中

サブもチマチマとG11S2を進め始めたわけで
よく死んでくれます\(^o^)/

接近だとこんなに難しいのか!いや私がへぼいだけなのか!!←多分それ

d0045249_304356.jpg


召還されるナオをみて気がつきました
この服胸の谷間が凄く、凄いです!
余りにも感激して凄い勢いでSS撮りまくってました
いや本当にこれはいい仕事してますよいろんな意味で!




まあこの服手に入れたの春位で……サブがナオに渡したのもそれくらいで
最近まで死んでなかったって事で
どんだけ放置されてたのかサブっこ可哀相(ノ∀`)
ってネタなんです!

d0045249_324344.jpg


後はボスランクに入るまでずっとクマと戯れてたブレイズがマスターになりました

勘違いしてあげたフレイマーも一応大活躍してますよ!

なんでウレイドの森で赤クマ2匹しか湧かないのを相手にずっと修練してたんだろうと……
ランク6に入るまで気がつかず……(実話
そっからセイマンで色んなクマ相手に戯れて
お陰で2打ブレイズの腕だけはあがりました\(^o^)/

ISブレイズなにそれ、位置ずれて悲惨な目に合うほうが多いですよ
的な感じですが、ダメージで見たらやっぱりISブレイズの方が上なんですよね
それなりに位置取り頑張ってるので、生暖かい目で見守っていてください本当に

っは、前回ネタにしてたハウジング
家?もちろん落札失敗しましたよ
まさか本当に…最初の入札価格を26万とかでしちゃったとか
どう考えても落とす気ないかがバレバレです\(^o^)/

そして周りの知り合いがチャクチャクと家を手に入れるので、チマチマと見学に行ってるんですが


d0045249_381672.jpg


あ、マビ夫の肖像画発見
私がリクエストするときは、剣士ロングでお願いしますね^^^^^^

って言っても肖像画をもらえそうな予感がしないので
これは殺してでも奪い取るふらg……にならないように肖像画お願いします!




後マビ夫もまだ家を手に入れてないとか、夫婦そろって運がないのか悪いのか……
おかしい……最近じゃ私も1M以上入れてたのに!!!

私はもう次で無理だったら諦めるので、早く手に入れてくださいよ
居座る気満々で待ってるのにヽ(`Д´)ノ




とりあえず今日は眠い時間にUPしてるので
ぐだぐだな内容にしてみました

そしてメイン
[PR]
by holyslash | 2010-08-10 03:13 | マビノギ